のんびり勝山生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅「きよなん」は穴場スポット

<<   作成日時 : 2017/12/07 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

画像

道の駅「きよなん」国道127号線沿いにある道の駅です。保田から見るとばんやの少し先、敷地内には菱川師宣記念館があります。

昭和60年代にできた古い道の駅なので富楽里保田小学校のようなわくわく感がちょっと乏しいような感じがします。観光案内所直売所が2か所、それに洋菓子屋のbonbon食堂がいくつかあります。
画像

しかし意外なことに直売所の品揃えはなかなか良くて、値段も安いので結構な穴場でもあります。農産物を買う場合、ここと富楽里を毎回見て回っています。富楽里に比べれば人も少なくて落ち着いた雰囲気です。
画像

今回行ってみると季節の物ということで水仙がもう出回っていました。半額の札が出ていたので一束150円となります。
画像

驚いたのは水仙の球根。東京の園芸店で1個150円近くするのに、ここでは少々小振りではありますが10個くらいの球根が入って1袋250円(!!)でした。来年は忘れずにここで球根を買おうと思います。





ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
bonbonのモンブラン
道の駅「きよなん」内にあって唯一おしゃれで光っているが洋菓子屋のbonbonです。鋸南町のグルメマップにも載っており、行ってみたかったところなのですが日曜日がお休みということでタイミングがなかなか合いませんでした。 ...続きを見る
のんびり勝山生活
2017/12/08 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅「きよなん」は穴場スポット のんびり勝山生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる